ひろさちのツレの健康管理日記

ツレの健康管理をまとめています

ピンピンコロリにこだわるのは・・・

ピンピンコロリにこだわるのは・・・

 

ツレの体重が仕事をやめてから

トータルで何キロ増えたんですか?

って質問をいただきました。

 

あれっ? 

書かなかったかしら?

体重が20キロも増えたって。

 

ホンジャマカ石ちゃんの体重、

知りませんか?

117キロあるんですって。

 

ツレの名誉のために言っておきますが

そこまではありません。

が、3桁に。

 

ツレの仕事前の体重がいくらあったかというと

これも私の責任でして・・・。

 

営業の仕事柄、

帰りが遅いことが多くて。

 

帰ってきた夜中に夕飯を食べて

食べるとすぐに寝るという

身体に一番悪いことを続けていたのです。

 

結婚したころは細かったのに・・・

なんて、懐かしんでいる場合ではなくて。

 

本気モードにならないと、

よしんば介護なんてことになったら

私一人では動かせませんから。

 

ピンピンコロリにこだわるのには

こんな理由もあったのです。