ひろさちのツレの健康管理日記

ツレの健康管理をまとめています

ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキング

 

ノルディックウォーキングという
2本のポールを持って歩くウォーキング。

 

今までは私が仲間と一緒に歩いていましたが、
ツレと一緒に歩くことにしました。

 

我が家は丘の途中に建っています。

右を見ても、左を見ても
前を見ても、後ろを見ても坂。

先に上るか、帰りに上るか。


ツレのポールの使い方が
ちょっと変なので
直したいと思ったけど。

 

面倒なことを言って
「じゃ歩かない」なんて
ご機嫌を損ねたら大変。

 

歩くことが大事なので、
そこは見て見ぬフリを。

 

男のメンツを守ってあげないと。

夫婦円満の秘訣です。


ちょっと歩いては休み、

ちょっと坂を上っては息切れがして。

 

そんなツレに歩調をあわせて
歩いていましたが・・・。


減量生活にも慣れ、
ツレの体重が
10キロ以上減ったころから
歩くスピードも速くなり
息切れもしなくなってきました。


今では私のほうが
置いていかれることもしばしば。

 

「お前が遅すぎるんだ」
なんていばられています。