ひろさちのツレの健康管理日記

ツレの健康管理をまとめています

ズボンのチャックが閉まりません

ズボンのチャックが閉まりません

 

これは大変なことになったと

最初に思ったのは、

私の友達に会った時のこと。

 

20キロ以上も醜く太ったのですから

びっくりしますよね。

 

「どうしたの?」

 

実はね・・・。

 

これまでのいきさつを話して。

 

毎日見ているので

太ってきてると思っても

事実を認めなかった私。

 

これは大変なことになったのかも。

 

間を置かずして姪っこから

結婚するので

結婚式に出席してください

という手紙が。

 

出席しますと返事をして

礼服を出して

着てみることに。

 

ズボンにはアジャスターが

ついていて

めいっぱい広げて

履いてみたものの

チャックが閉まりません。

 

礼服を新しくするわけにも

いかないので

ウェストを細くすることに。

 

幸い結婚式までは3か月。

いまからなんとかすれば・・・。

 

手ごろなところで

寝る前に

エストをねじる運動をすること。

 

なんとか間に合って

礼服を着ることができました。

 

サプリメントを飲んだら 

 

ようやく痩せなくちゃと

思ってくれたツレでしたが

寝る前の体操も

結婚式が終わったら

やめてしまって。

 

生活態度を改めるわけでもなく。

 

それではと

サプリメントを飲むことに。

 

内臓脂肪を減らすというサプリメント

糖を分解するというサプリメント

飲んでみたけれど・・・。

 

お財布に効いただけで

いっこうに変化は起きません。